ガル交のいろいろな何か

ガールズ&パンツァーとバスや鉄道が好きな人です。管理人が撮影したバスや鉄道たまに緊急車両、ガールズ&パンツァーの話題を書いていきます。

赤星小梅ちゃん

本日は急遽二本立て。管理人が好きな、アニメ「ガールズ&パンツァー」の登場人物について紹介します。

f:id:tbck1001:20200524124905j:image

画像出典https://garupan-app.gamerch.com

彼女の名は赤星小梅。黒森峰女学園機甲科の女子生徒です。第62回戦車道全国大会決勝戦で起きた転落事故に遭遇し、主人公の西住みほに助け出された子でもあります。

TVアニメ版では、第63回戦車道全国大会決勝戦にコマを進めた、大洗女子学園と対戦する事となり、その際に久しぶりに再開したみほに、彼女はこう声をかけます。

 

「あの時はありがとう。みほさんが戦車道を辞めないで良かった」

 

小梅ちゃんの名言の一つでもあり、彼女が好きになるきっかけとなったセリフでもあります。

ただ、当時はモブキャラの一人として扱われ「水没子」または「溺田さん」とあだ名をつけられていましたが、Blu-rayTVシリーズ第6巻初回限定版に付属されていたトランプにて、初めて彼女の名前が判明しています。

同時に、彼女の声を担当する声優さんも判明し、カバさんチームの装填手カエサルの声を演じている仙台エリさんが兼任しています。

ただその後も、なかなか出番に恵まれずファンからも、「小梅ちゃんにもっと出番を」と期待する声が上がるほどでした。

 

ところが2018年春、ガルパンの舞台である茨城県大洗町にて、小梅ちゃんの描き下ろしキャラクターパネルが登場し、さらにはピンナップポスターにも登場するなど、彼女は一躍人気キャラへ大きな躍進を遂げました。

最終章では、黒森峰の新隊長となった逸見エリカと共に副隊長として、どのような活躍をするか期待が高まります。

f:id:tbck1001:20200524125905j:image

こちらは、管理人が秋葉原のとある中古カードショップにて購入した「Lycee Overtureガールズ&パンツァー最終章」からの一枚。

この立ち絵が、パネルにも採用されています。ちなみに、Lycee Overtureはこのカードのみ持っていて、それ以外はありません。

小梅ちゃんのパネルは、大洗町で海産物を販売する中村屋さんにあります。

実は僕、まだ一度も大洗に行ったことがないので実物は見ていません(笑)

PS4任天堂Switchで発売された、「ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ」にも、プレイキャラとして参戦しています。

この動画に、小梅ちゃんのボイスが聴けます

https://youtu.be/_GLmiTE8QQk

いつか、彼女のパネルに会いに行ってみたいものです。そして、彼女のグッズがたくさん発売される事を願って。

 

中村屋さんhttps://mobile.twitter.com/nakamurayakoume