ガル交のいろいろな何か

ガールズ&パンツァーとバスや鉄道が好きな人です。管理人が撮影したバスや鉄道たまに緊急車両、ガールズ&パンツァーの話題を書いていきます。

ガルパンの声優

管理人による、初心者でも分かるガルパン講座です(笑)テーマは、この作品に出演している声優さん。

 

ガールズ&パンツァーの声優は、複数のキャラの声を兼任されている方が多い事でも、ファンの間で知られています。

f:id:tbck1001:20200529123613j:image

画像出典https://garupan.gamedbs.jp

管理人の好きなキャラである、赤星小梅ちゃんとカエサル(本名:鈴木貴子)は、プリキュアシリーズでもおなじみ、仙台エリさんが兼任されています。

f:id:tbck1001:20200529132404j:image

仙台エリさん

画像出典https://ranking-best.net/3164?page=10

ちなみに、仙台エリさんは「エリたん」「エリちゃん」の愛称で親しまれています。

昨年6月より、フリーランスで活躍されていると同時に、ドワンゴクリエイティブスクール声優講師をされています。

 

仙台エリさんの他にも、兼任役の声優さんとして有名なのは吉岡麻耶さんです。声優事務所「EARLY WING」に所属されています。

f:id:tbck1001:20200529135322j:image

吉岡麻耶さん

画像出典http://earlywing.co.jp/sp/talent_w/yoshiokamaya.html

「まぁにゃ」の愛称で親しまれている吉岡さん。この方が演じているキャラは

f:id:tbck1001:20200529133216j:image

画像出典https://garupan.gamedbs.jp

大洗女子学園戦車道チームから、バレー部員四人で結成された、アヒルさんチームの通信手である近藤妙子ちゃんと、アンツィオ高校隊長のアンチョビ(本名:安斎千代美)を兼任されています。

 

実は、このお二人よりももっとすごい役を演じていらっしゃる声優さんがいるんですよ。それはいったい誰かって?

では、こちらの画像をご覧ください。

f:id:tbck1001:20200529133847j:image

画像出典https://tsundora.com/326214

大洗女子学園風紀委員会の三人で結成されたカモさんチームです。

前の子は園みどり子(そど子)、真ん中の髪が長いおかっぱの子は後藤モヨ子(ゴモヨ)、後ろのショートカットの子は金春希美(パゾ美)です。

ちなみに、パゾ美の苗字「金春」の読み方は「かねはる」ではなく「こんぱる」です。

 

この三人の声を演じているのは

f:id:tbck1001:20200529135107j:image

画像出典http://earlywing.co.jp/sp/talent_w/izawashiori.html

井澤詩織さんです。なんと、井澤さんが一人でカモさんチームトリオの声を演じているんです!

まさに、プロの声優さんのスゴさに脱帽ですね。

そど子は井澤さんに似た声、ゴモヨは少し高い声、パゾ美は低い声となっています。

ちなみに井澤さんは、吉岡さんと同じ事務所に所属されており、「しーちゃん」「しーたむ」「しーたん」の愛称で親しまれています。

 

女子高生が、一致団結して戦車道に勤しむ姿はもちろんのこと、キャラの性格や戦車の特性に加え、声優さんの活躍ぶりを楽しめるのも、ガルパンにおける魅力一つの言って良いのかもしれません。